注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

彼に2人で街コンに行こうと言われてつらい

レス46  HIT数 5501 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/08/14 21:49(最終更新日時)

彼は30代後半、今病気で3ヶ月前から仕事を辞めて療養しています。
私は20代後半、ごく普通に社会人をしていて週に1、2回会っています。
今、こんな状況なので彼の友人は彼と距離を置いているようで
彼は服薬して療養中のこの状況が暇で仕方ないみたいです。
(私は彼の家族側に許可を貰って様子を見ながら付き合っています)

早く働きたい気持ちはあるみたいですが、やはり退院したばかりで思うようにも行かないみたいで
節約中でもありますが、昨日は一緒に花火を見に行きました。

昨晩の帰り際に、彼にいきなり
「ここ最近友達が増えてなくて物足りない」「街コンいいなぁー」
「街コン行きたい。今度2人で行かないか」と言われたので
「街コンって出会いを探す人が行く所でしょ?」と返すと

彼は「確かにそう言う人もいるだろうけど、俺は友達が欲しいし2人で行こう」と聞かず
「2人でも単独で行動しなきゃいけないかもしれないじゃん」と返しましたが聞く耳を持ちませんでした。

帰宅してから、メールで「やっぱり街コンって出会い目的の人多いみたいだし、
心配だから行ってほしくないT_T」と伝えましたが、既読になっていません。
彼にとって面倒なメールは既読がつかないです。

せっかく夏なんだから、楽しもうよ。と私が言っても「そんな気分じゃないし
俺はそんな年じゃないし、今楽しむ気持ちになれない」と怒るのに..

ただ、昨晩一緒に花火に行った帰りに、
職場の得意先の男性から告白された事を話題の一部として彼に振りました。
「何て返したの?」と彼に聞かれたので

晴天の霹靂で、気持ち自体は嬉しいけどその場で彼氏がいるからと伝えたよ。と言いました。
「まぁ今後嫌われるかもしれないしね」(?)と言われてその場は終わりましたが

そのすぐ後に些細な会話で「俺は70年分くらい行きてて大人だけど、お前は薄っぺらいんだよ。」
「俺はお前の考えている事120%分かる」「お前は15歳位だね。その笑い方子供っぽい」
ときつい言い方を笑いながらされたので

「なんでそんな薄いと思う人と付き合ってるの?」と聞くと
「薄いから付き合ってる」と意味の分からない返事をされ、後で「あんなの冗談だよ」と言われ
気分が悪くなり、その数時間後に街コンの話題を振られました。

私が職場の話をしたからなのか、理由は分かりませんが
今とても不安です。

メールで嫌だと伝えたけど、他に何て言えば理解してくれるでしょうか。
彼と付き合ってこういう意味が分からない事がよくあるので、恋愛自体に自信がなくなりそうです

嫉妬してほしいとかそういう気持ちで告白の話を言った気持ちはありません。
こんなことあったよと話題の一環のつもりでした。
彼の置かれている状況が不安で仕方ないのに、街コンとか追い打ちみたいです。

No.2244057 15/08/09 18:18(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧