注目の話題
俺は正しい!まともだ!
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
マイナンバーカードを持ってない人へ

婚約者の無神経な発言について

No.86 15/07/23 22:52
匿名さん82 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫83

彼氏さん、以前にきちんとお断りしてるのですね。

結婚は家同士の縁結びと言いますが、それまでは二人の世界だったものが、結婚前の両家を交えた場で一変、驚くほど家のしがらみというものに縛られている現実に直面しますね。それでも最近は親御さん世代もだいぶ寛容になり、若い二人が多少勝手や無茶をしても話は進むことが多いと思いますが。しきたりを重んじる昔ながらの家というのも、一つの日本文化として残っているのは良いことと思いますが、想い合う二人の障害になる程というのも…とても不憫に思います。

主さんがご実家のしがらみを捨てる覚悟ができない限り、この彼氏さんとの結婚はうまくいかないでしょうね。押し切って結婚しても、その後親御さん達がご存命の間はずっとわだかまりが続き、結局嫌な思いをすることになりそう。

こういう問題はホントにもう、当事者とご家族で解決を模索するしかないと思います。

86レス目(105レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧