注目の話題
まだ10時すぎなのにw
私はいい人じゃないです。
彼氏と会話が弾まない どう聞くか

婚約者の無神経な発言について

レス105  HIT数 12834 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
15/07/29 10:36(最終更新日時)

こんにちは、結婚が決まっているものです。
彼も同い年です。
婚約者の無神経さに疲れました。
私ももともと神経質で気が短いのですが、結婚後の名字を妻側の姓を名乗ってほしいと彼がうちに結婚の挨拶にきたときに私の両親がお願いし(細かい理由は省略させていただきます)、その後両家で食事会の際も私の両親から彼の両親にお願いしました。その結果二人で話し合って決めてくれればいいよと言われ、二人で話し合ったりしているのですが、一昨日デートの帰り際、彼がいきなり、「◯◯(彼の名字)になる覚悟はできましたか?◯◯さーん◯◯さーん」などとバカにしたような言い方をされました。。覚悟はできましたか?って彼は私の姓を名乗ることを全く考えていない発言だと捉えました。
私はさすがに頭にきて、黙ってしまいました。すると帰るか?といわれ、帰ると言いました。そのまま言い返すか、車からおりて帰る。といおうか悩みましたが、ぐっとこらえました。いま思えば言い返せばよかったと後悔しましたが。。
私が黙っていたので怒っているのかな?と思ったそうですが、帰ったあと、一応こちらから気をつけて帰ってねと連絡はしました。
翌日、イライラが抑えられず夜電話で彼に頭にきた、バカにしてるでしょ、無神経すぎる、無神経な人と結婚してうまくやっていけるか不安になったと伝えました。
すると、謝ってきました。
ごめんなさい、バカにしてるとかではなくて名字の話で空気が重くなるのも嫌だったから、冗談ぽく言ったつもりなんだと言われました。これから気をつけるけど、もし嫌な思いをしたらその時に言ってほしいと言われました。
交際している時もムダ毛処理してない、白髪が増えたなど言われ傷ついたことがあります。それはその場で伝えましたが、度々彼の無神経な発言で傷つきます。普段は優しくいいところのほうが多いのですが、マリッジブルーなのか、無神経な所に嫌気がさしてきてなんでこんな無神経な人と付き合っていたんだろう、本当にこの人でいいのか、別れた方がいいのかと思います。完璧な人はいないと思いますがみなさんアドバイス下さい。

タグ

No.2237190 15/07/21 10:33(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧