注目の話題
お金のない彼氏…
秋になったら食べたい物は?
小学校に行かせずに保育園に通わせる

恋愛への抵抗感

レス14  HIT数 1189 あ+ あ-

朝顔( 10代 ♂ OpPMv )
15/07/20 22:50(最終更新日時)

僕は中学の頃に一部の女子のグループに虐められ自殺未遂までしました。
自分にとってそれがあまりにも精神的なダメージが大きかったのでそのころから自分を変えてやろうと思い、服装に気を使い、眉や髪型も整え、また精神的な強さへの憧れもあったので一人の時であっても常に自分の意識をピンと尖らせ、なめられないように喋って居る時もあまり笑わないよう心がけるようにしました。

そうすると段々周りの自分に対する意識は変わり始め、初対面のほとんどの人から「めちゃくちゃクールな雰囲気」だとか「大人っぽい」だとか言われるようになり、また時折容姿を褒められたりするようにもなりました。
また、その時は女性が本当に大っ嫌いだったので、中学卒業から2年間ぐらいは年の近い女性を徹底的に避けて生活していました。

そうして今20歳になるのですが、彼女を作って青春を謳歌する周りの人間に劣等感を感じ始めています。

今は僕は女嫌いというわけでも無いし、キレイな人とかを見ると「良いな」とも思ってしまいます。
でも自分から何かアクションを起こすくらいなら別にいいや、などと思ってしまい、すぐにその憧れは消え去ってしまい恋愛感情になることはありません。

友達にハーフでモデルをやっていて周りからは超美人で有名な子がいるのですが、その子からも「男子って私と話す時、みんな私のことを女として見てくれている感じがあるんだけど、◯◯君だけはそういう感じ無いんだよねー」などと言われます。

たまーに、学校の女子が自分のことを影でかっこいいと言っているのを聞くのですが、その時はめちゃくちゃ嬉しいです。女性に褒められて嬉しいのに、でも自分から何かしようという気は全く起きません。

また、僕は人を寄せ付け無いオーラが出ているらしく、「初対面でお前に話しかけるとか絶対無理だから」とも友達に言われました。

加え、いつからかはわかりませんが、僕は他人に心を開くのが難しくなっていました。
僕は初対面や付き合いが浅い友達と話す時に、本当に「打ち解けたい、仲良くなりたい」と思っているのに、なぜだか上手く喋れず、愛想笑いもできずに引きつってしまいます。なんだか壁があるような感じがして、気づけば自分の肩と首に少し力が入っています。結局、少し重い緊張感のある雰囲気が漂ってしまい、親友と喋るときのようにリラックスできません。

もう自分が恋愛をしたいのかどうかすらわからなくなってきました、最近とてもこの先が不安で「一生独り身なのでは」などと思ってしまい、周り劣等感を持ちますが、一方で恋愛感情というものを抱くのに抵抗があり、自分がもはや何がしたいのかわからなくなってきているのです。

最近とても悩んでいるので投稿させていただきました、どなたかアドバイスをいただけたらな、と思っています。
お願いします。

タグ

No.2236463 15/07/19 00:40(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧