注目の話題
彼氏と会話が弾まない どう聞くか
結婚したもん勝ち?
私はいい人じゃないです。

好きだけど疲れる

No.6 15/07/15 06:21
ラブラブさん6
あ+あ-

結局、いくら好きでも、そういう関係っていつまでたっても100%の幸せは感じられないんだよ。心の底から素直に「楽し〜い!」って思えないでしょ?

恋愛だけじゃなく、『頑張る』っていうのは、自分が楽しいと思えなきゃ意味ないと思うんだよね。

楽しいと思って頑張れると、失敗した時でさえも頑張った満足感を得られるもんなんだよ。
だけど苦痛を感じながらの頑張りって、常に不安、うまく行かないと焦り、失敗したら挫折感、何のために頑張ってるか意味わからなくない?

だから私は昔から、楽しめない努力は最初からしない人。

好きな人といても、何か違うな、何か楽しくないな、そう思ったら自分とは縁の無い人なんだ、合わない人なんだって、すぐ別れたよ。苦痛を感じる人となんて何のために一緒にいるか意味わからなくなるし、どうせ長くはいられないんだから別れるなら早い方がいいなってね。

結婚した旦那には、そういう違和感がまったく無かったよ。気が合うなぁ、楽しいなぁ、ホッとするんだよなぁ、とにかく一緒にいるのが楽だったね。
そういう時に私は頑張るんだよ。私も彼に楽しいって思わせたい!私も彼にホッとするって思わせたい!笑わせたい!喜ばせたい!…そうすると彼もまた私にそういう頑張りをしてくれて、二人で毎日100%の幸せを感じてたって思ってるよ。

人生は一回きり。

今、自分の使ってる時間が、本当に必要か必要じゃないか、よく考えてみた方がいいね。
人生の時間は減ってく、年齢は増えてく、合わない人なんかと無理して一緒にいる時間が、本当に合う人との出会いのチャンスを逃してる時間かも知れないんだからさ。

私、生きてるのが本当に楽しい!そう思えるようになってね。

6レス目(31レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧