注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
連絡を辞めさせる方法は?
婚活する時の服装

鳥取養護学校【モンスターペアレンツ】批難に保護者反論!!

No.42 15/06/16 13:20
通行人 ( VLwG0b )
あ+あ-

全員とは言いませんが、看護師さんは、いわゆる汚い仕事は私たちの仕事じゃないという意識の人が多い。薬管理や検温はするけど目の前でトイレに行きたいと訴えても介護士や教師を呼ぶような人が多いです。
しかも一度に辞めるなんてことする人たちは卑怯だし、仮にその保護者がモンペだったとしても、被害者とは言えません。
小児糖尿病の場合日に4回インシュリンを打ち、疲れただるいと思ったら飴を舐めるなど子供自身がしなければなりませんが、知的でも身体でも障害があると自己管理が難しいです。だから看護師が配備されてる学校に通っているのではないですか。
70人に6人は少ないと言いますが、教師や他のスタッフもいるんですよね。
施設内のシステムが確立されていないのではと思います。
親が看ろよという意見も多かったですが、24時間は無理です。そういう障害や介護に理解のない人の屁理屈が介護者を追い詰めるんです。
障害児施設や介護施設で働いていましたが、大変な思いされてる介護者や保護者がほとんどです。腹いせに集団で辞めると息巻いてた人達もいましたが、あきれました。

42レス目(58レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧