注目の話題
俺の彼女がクソすぎる
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
離婚しても構わないでしょうか

酒鬼薔薇聖斗の自伝みなさんはどう感じた?

No.119 15/06/11 23:20
匿名さん107
あ+あ-

≫108

これは驚いた……あなたの精神性の高さに、私は最大限の敬意を示します。

http://mikle.jp/thread/2224364/71/?guid=ON

≫私の親戚は、知的障害者に殺されましたから(笑)

≫でも、その知的障害者を追い詰めたのは無関心な貴方達の言う普通の人間でした。サイコパスは人間の感覚が欠落しているらしいけどどちらも殺す事実は同じですからね。

≫私は、何故かが知りたいです。

≫納得いくまで知りたいです!

普通、自分や身内が知的障害者や精神異常者の被害に遭った人間は、「いつ、自分も同じような目に遭うか分からない」と、それらの存在を恐れ、時として必要以上の憎悪を持って、避けるものです。
しかしあなたは、それを避けるどころか強い興味・関心を示し……彼らに近付いた。これは、実に興味深い事です。

ところで……

サイコパスが犯罪を犯す動機……それを理解できる自信が、あなたにありますか?

サイコパスの定義は、色々とあるようですが……私は、「人間社会に生きる絶対多数の人間が理解し得ない精神構造を持っている人間」だと、思っています。
そして、サイコパスが犯罪を犯す動機は、「無い/あるにはあるが、当人が理解・説明できない/あるにはあるが、あまりにも短絡的・自己中心的な理由で、他の人間には到底理解し難い」の、どれかだと私は思っています。

要は……「サイコパスだから、大多数の人間が理解できない」のではなく、「大多数の人間が理解できないから、サイコパス」なのです。

もう一度、聞きます。

サイコパスが犯罪を犯す動機……それを理解できる自信が、あなたにありますか?

そしてもし仮に、「こういうものだ」と理解できたとしたら……その先に、何がありますか?

理解したとしても、自分ではそれ以上どうする事もできない事が、この世にはあります。
あまり、無理はしないように。

119レス目(192レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧