注目の話題
こんな家庭、よくある?珍しい?
離婚したいという感情
実家暮らしについて

銀座でリアル謎解きゲーム開催中

レス138  HIT数 6756 あ+ あ-

ゲーム初心者( 30代 ♀ )
15/09/01 03:41(最終更新日時)

GWに、銀座の街を実際に歩いて謎解きをする「ポスト探偵シリーズ 銀座令嬢誘拐事件」やってきました。五月で終了だったところ、好評で8月まで延長するそうです。

今でも「あー楽しかったぁ」と余韻に浸ってしまってます(^^;

リアル脱出ゲームを手がけている会社と、日本郵便の初コラボらしくて、最初はどうせ簡単なんだろうし、GWも暇だからやるか。と軽い気持ちで行きました。

リアル脱出ゲームは興味あったし、夫のダイエットに毎日一時間以上、散歩してるくらいだから、銀座歩きながら謎解きするのも、ダイエットになるかなと。

リアル謎解き、初体験でした。めっちゃ楽しかったけど、平均目安が3時間のところ、倍の6時間かかりました(^^;

内容的には、昔の「IQサプリ」とか好きだった人とかが好きそうな内容、私はあんまり得意ではなく、最初は夫のアシストのつもりでしたが、どんどんハマっていき、ほとんどは夫が答えたものの、わたし自身もファインプレーを何度かして、脳の体操になりました。

いかんせん、私は方向音痴なもので「さっき行った場所にヒントが!?」と思っても、道順を覚えてなかっりして、方向音痴じゃない人が居てよかった。

是非、第二弾もポスト探偵になって、謎を解こうと思います

15/06/23 01:08 追記
一応、着レス通知は設定してますので、ヒント希望の方、スレ立ては随分と前ですが、いつでもレスください。最後までクリアした時の達成感、是非味わって頂きたく思います。

15/07/17 15:31 追記
現時点で書かれている内容は以下の通りです。同じ問題でつまづいている方は、読んでみてください。勿論、質問していただいてOK!

掲載内容
1階から2階に変わる時3階は?
太郎くんとイス取りゲーム

ご参考まで。まだまだ質問受付中。着レス通知設定中

No.2215202 15/05/13 02:36(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧