注目の話題
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人

【中尾ミエ】ホリエモンの食事マナーに批判-スマホいじり

レス8  HIT数 5427 あ+ あ-

テレビ大好き
15/05/05 17:01(最終更新日時)

4月最終金曜日のTOKYO MX『5時に夢中!』で中尾ミエさんがホリエモン(堀江貴文さん)と食事に行った時の食事マナーを批判してました。それは、「お料理の写真撮影をすること」「食事中にスマホいじること」でした。

たまに、お店で料理が綺麗だと撮影しちゃう時があるので、私も気持ちは分かりますが、嫌がる人の気持ちも分かります。食事に行く人が嫌がるなら、わざわざ写真撮影したり、携帯をいじる必要はないと思うのですが・・・

ホリエモンは、中尾ミエさんに「料理を撮影することを嫌がる気持ちが理解できない」「慣れます」と言ってました。

なかなか食事に一緒に行った人に「やめて!!」って言えないですが、皆さんは友達と食事に行った時に料理の写真撮影やメールチェックしますか?携帯をいじられるとイヤですか?

私は友達が写真撮影している時は黙って待っています。自分が携帯をいじりたい時はトイレに行ったり、相手が席を外した時にコッソリ見ます。

No.2211965 15/05/03 12:11(スレ作成日時)  
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧