注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
私の好きな人が友達も好きって…
背が高い事で仕事で怒られました。

彼と別れました。

レス19  HIT数 4106 あ+ あ-

匿名さん
15/03/31 01:57(最終更新日時)

彼34歳、私31歳です。約2年お付き合いしていましたが、先日私の方から別れを言いだしました。
理由は私には結婚願望があり、彼にはないからです。
全くないというより、彼には離婚歴がありかなり慎重になっているのと、結婚生活にあまり良い思い出がなく、結婚にたいする前向きなイメージが少ないそうです。

付き合っている間別々に暮らしていましたが、私の仕事場所の関係で、数ヶ月間彼の家に一緒に住んでいた期間があります。
もちろん生活費も払い、家事も分担していました。
その期間が終わるときに彼に「一緒に暮らしてみて愛情が深まった。人と一緒に暮らすのがこんなに良いものだとは思わなかった」と言われました。
私もそのまま一緒にいたかったのですが、その時に思い切って結婚する気があるのかを聞いたら、彼からこのような話をされました↓

「◯◯(私のことです)のことは大好きだし、何の不満もないし、他の人とはできない深い話もたくさんできて、この人しかいないし一緒に生きて行けるって思った。一緒に生活してみてさらにそう思った。
普通だったら結婚するんだろうし、結婚しない理由がない。
でもいざ今結婚ってなったら、決断できない自分がいる。
離婚のトラウマなのか、仕事が充実してるからなのか、俺自身色々なことにこだわりが強すぎるからなのか、自分でもわからない。
結婚したら幸せだろうし、苦労も一緒に乗り越えていけるだろうし、子供ができたらすごく愛情を注ぐと思う。でもすすんでしたいと思わないし、いいパパになってる俺とか、全く想像できない。
将来的にそうなりたいとは思う。でも今は決断できないし、するともしないとも決めてない。わからない」というようなことを言われました。

私も彼のことは本当に好きで、結婚のこと以外はこれといった不満もありません。
他にこれ以上分かり合えてこれ以上好きになれる人なんて想像もできません。
でもだからこそ、彼と結婚したい、彼との子供が欲しいという願望が強くなってしまいます。
子供のことに関しては年齢的に正直焦りもあります。
自分が俗っぽい女になったようで嫌なのですが、なんとなく待っていても結婚できない気がして、別れを告げました。
彼は色々とやりたいこともあり、自分自身にたいするこだわりも強いです。
結婚したら自分のペースを維持できなくなりますし、そもそも結婚生活に向いていないのではと感じています。
彼は「結婚しないって決めてるわけじゃないよ。ただ、もう少し考えたい。でもなんの保証もないのに待っててくれなんて俺からは言えないし。
女の人の焦る気持ちもわかるし、俺も今結論出せって言われたら無理だし、仕方ないことだと思う」と返ってきました。
最後には抱きしめあって別れました。

自分で決めたことなのに、これで良かったのかわかりません。
どうしても結婚がしたいのか、結婚できないとしても一生彼と居たいと思えるのか、私自身がわからないままです。
辛くて苦しくて、今すぐにでも会いたいです。戻りたいといえば彼は拒否できないと思います。
ですがそんなことをしたら同じことの繰り返しなのはわかっています…
自分で気持ちを整理していくしかないのはわかっているのですが、誰かに聞いてもらいたくてこちらに投稿させてただきました。
どうして一緒にいること以上を求めてしまうのか…。気持ちの整理ができません

タグ

No.2201298 15/03/30 00:01(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧