注目の話題
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
離婚した人と友達以上恋人未満。
スパゲティの分け与え

DQN、キラキラネームや変わった名前

レス9  HIT数 2662 あ+ あ-

匿名( ♂ )
15/09/07 23:33(最終更新日時)

自分の名前は現代では普通はまず付けないであろう古臭い名前です。小学校の頃から名前を笑われからかわれいじめも受けました。同級生だけでなく、教師など大人に笑われたことも一度二度の話ではありません。親に名前のことについて不満を言うと「親が付けてやった名前にケチをつけるとは何事か!」の一点張りで話になりません。そもそもそんな名前付けてくれなんて頼んでないのに。
おかげで今までまともな人間関係が築けず本当に惨めな人生でした。改名は制度上不可能ではないそうなので社会に出る時にこの積年の恨みを改名という形で親に当て付けてやろうと思っています。

これから子どもが生まれるor欲しいという方に言いたい。お子さんにどうか奇妙な名前、最近問題になっているDQNネームやキラキラネームだけは付けないでいただきたい。名前にいくら立派な意味があろうとそんなもの誰も見やしません。あなた方のエゴを押し付けることで後々何年も苦しむ子どもたちがいるのだということを肝に銘じてください。これ以上自分たちのように苦しむ子どもたちを出さないために。

タグ

No.2185599 15/02/09 17:51(スレ作成日時)  
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧