縁を切ったはずの兄がきた。

レス40  HIT数 6462 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
15/01/16 22:08(最終更新日時)

私には一回り上の兄がいます。ふたり兄弟です。
兄は19の時、家を飛び出して(いわゆる非行少年)21歳の時に子供をつれて
実家に戻りました。理由は食えないからだと言っていたようです。
それから嫁との間に二人目ができたころ父の預金通帳を持ち出し
500万もの大金を引き出し姿を消しました。私が小学生のころでした。
両親は散々兄を批判していましたが手切れ金だと思って
あきらめてやろう。もうあいつはこの家の人間じゃない。
そう言っていたのを覚えています。

それから20年以上たって私は結婚して ますおさんの状態で実家で両親と
同居しています。そんな時、いきなり兄が尋ねてきたのです。
理由は父の病気見舞い(父は肺を患っており入退院を繰り返しています)
という理由で実際は遺産を生前で贈与してもらいたい。また自分に不利な遺言書
などは認めないと宣告しに来たのです。

私は小学生のとき以来、会ったことはなく兄がいるのは知っていますが
現実的にはいないも同然の人です。その人が おまえは両親の世話になっているのだから遺産は放棄しろ。と今日になってほとんど脅かしのような言い方で
言うのです。旦那は留守でいませんでした。

私は両親から兄のことはいないと思ってくれ。縁もない。と言われてきたので
いきなり私のうち(旦那の名義です)にあがりこんで無茶を言う兄に対して
激しい怒りを覚えました。玄関先まで追いやり押し問答になったところで
近所の方が どうかしましたか。と訪ねてきてとりあえず兄は帰りました。

とりあえず旦那に連絡をいれ明日話し合うことにしました。旦那は用事で自分の実家に帰っています。すごく不安です。どう対処すればよいのでしょうか。

No.2175939 15/01/12 01:04(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧