注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
飲んでないからいいよ!‥?

小保方晴子氏に研究費用3500万円の返還請求の可能性も

No.35 14/12/27 22:21
匿名さん35 ( ♂ )
あ+あ-

小保方さん、初めは若手にして新進気鋭のヤリ手の秀逸な研究者として出てきました。

しかし、次第にそのイメージは崩れ落ちて行きました。

今では「蝶よ花よ」と過保護に育てられた、いち素封家の世間知らずな箱入り娘にしか見えません。

これだけの騒ぎを、言っては難ですが、アノ小娘1人で企てたとは、とうてい思えないのです。

小保方さんの容姿を巡っては、様々なことが言われていますが、現実問題ああいうタイプの女性は、学校や職場などでは男性陣の取り巻きができて、結構チヤホヤされるタイプです。

ちょっと女優の山辺有紀さん(渡鬼の前田吟さんの娘役の女優)にも似ていて、たぶん理研の中では、マドンナ的存在だったのではないでしょうか?

一方理研は、巨大ながらも地味で、世間的知名度はイマイチな研究機関でした。

知名度を高めたければ、元来ならAKBや乃木坂にでも出演以来してテレビCMでも放映すべきでしょう。

しかしそんなことをしたら、取り仕切っている金の亡者のブタ親父と、更にはブタ親父と繋がっている電通に、莫大な費用を請求されます(笑)。

そこで組織の内部にいる、そこそこ可愛くて、世間知らず故に従順な、いち小娘を看板娘に仕立て上げ、現実にはあり得ない机上の空論をデッチ上げた挙げ句、テレビのニュース枠をCM枠のごとく利用したのではないかと思っております。

本当の仕掛け人であるオジサン連は
「世間の素人はSTAP細胞なんて知識も興味もないだろう。オボチャンばかり注目され、地味な理研は一躍有名になるだろう」
ぐらいにしか考えていなかったのではないでしょうか?

世間知らずな小娘を宣伝に利用しようとしたのは、理研を取り仕切るオジサン連ではないかと思えるのです。

だとすれば、いいように組織に利用されたのは、むしろ小保方さんの方です。

今、理研はこの辺りの裏事情をひた隠しに隠すべく、とりあえずは小保方さん1人を悪者扱いにしつつも、時の過ぎ行くままにほとぼりが冷めるのを、ひたすら待ち続けているようにしか見えないのです。

もしそうなら、小保方さん個人に損害賠償請求することなど、とうていできないでしょう。

勿論この話はSTAP細胞論以上に、無責任な私個人の想像による話であることは、否定致しません。

35レス目(147レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧