注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
俺は正しい!まともだ!
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます

世界で一つの花

No.12 14/12/22 07:32
お笑い大好き9
あ+あ-

≫11

そんなことをいちいちいちいち気にすることこそが差別意識、コンプレックス意識なんだよ。

自分のちっぽけさを認めたくない自尊心が、みんな同じだ、輝いてる、私も一緒だと思いたがる、それこそがコンプレックスなんだよ。自分が取り残されてる、弾かれてるという意識、自分のちっぽけさを認めたくない為に、自尊心で抵抗してる姿なんだよ。

本当に精神的に自己を確立している人は、自分がたった一つだけの花だ!オンリーワンだ!輝いてる!なんて思いません。

自分が道端のありきたりの雑草でも、たくさんある内の普通のありきたりの花の中の一つでも、そんな自分を認め、受け入れ、人生を楽しんでる人間が自立してる人間なんだよ。

こんな歌に持て囃されて、子供たちに聴かせて良いことだなんてやってるから、コンプレックスだらけの、自己チューで、すぐに挫けるようなナルシスト人間で溢れてる世の中になったんだ。

人権だの、自由だの、平和だの、子供たちの未来だのを叫んで、自分が善い人間だと思うことで自分の弱さ、醜さに目を背ける。そして人の弱さ、醜さを責める。

そんな差別意識、コンプレックス意識ばっかの人間が増えたのは、こういう歌が持て囃されるような世の中だからだ。

12レス目(15レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧