注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
わたしが悪いですか?
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

書類選考通らなかったのは私のせい?

レス26  HIT数 4060 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
14/12/11 17:49(最終更新日時)

長文です。
彼氏が先週(月)ハロワで申込みしてきました。
現在40歳の契約社員です。

求人票には書類選考の上面接日をお知らせしますとありました。
結果報告は履歴書送付して着いてから2~3日以内に郵送か携帯に連絡するとありました。
彼氏は先週(月)に履歴書を送りました。
けど昨日まで待ちましたが何も来ませんでした。
彼氏は以前人事職も経験あって、求人票に記載されてる日数よりも長引く事はよくあると言うので我慢して待ってましたがさすがにちょっと…と思い、彼氏にハロワに電話して会社に確認入れて貰った方良いよと言いました。
彼氏は、そんな事したらもし今まだ選考中だったらイメージ悪くなるし落とされるかも知れないからと最初は渋りましたが最終的には「そうだな。実は俺もおかしいと思いながら待ってはいたから、確認してスッキリした方良いな」と私に背中押される感じで確認してきたようでした。
そして結果はまだ選考中とのこと。
総務から結果報告が予定より遅れて申し訳ない、担当が追って連絡しますと職員を通じて言われたそうです。
そして昨日夕方頃に会社から連絡があり、実はもう間に合ってるんだよね。と言われたそうです。
つまり落選。
今回応募した会社は彼氏の家からも近く、派遣の時に行ったりしてて、そこの部長や課長とも顔見知りだったのでかなり期待してたそうです。
私が励ましていたら彼氏が、あの時電話しなきゃ良かった、確認しなきゃ良かった、絶対アレでイメージ悪くしたんだ、マイナス材料にされたんだと言い出しました。
私は、でも結果報告に2~3日以内で済むのに一週間以上待っても何も音沙汰無いっておかしくない?それにすぐ欲しい人材ならこんなに待たせないよ。と言い返しましたが、聞いてくれませんでした。
確かに私の要求で彼の心を動かしたのは事実ですが最終的に判断したのは彼氏です。
コレってそれでもやっぱり私が悪いですか?

14/12/11 17:49 追記
皆さん色々なコメントありがとうございました。
途中個々に返レス出来なくてごめんなさい。
ほぼ私は悪くないし、彼氏の気の持ちように問題があることが分かっただけでもう良いのです。
と言うことで私は今日彼氏と別れました。スッキリ出来て良かったです。
もっと早くこうすれば良かった。

タグ

No.2166096 14/12/10 10:31(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧