注目の話題
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
俺は正しい!まともだ!
なぜ入籍しない?

何故我が子を殺すの?

No.63 14/11/24 15:18
通行人63
あ+あ-

私も毒親の元で育ったし、母子別室だったけど。実親は勿論頼れなかったし、産後すぐから家事もしてましたよ。
…だから何?
自分がされたからって、子供に虐待して正当化される理由にはならないでしょ。

「虐待されて育ったから、愛し方が分からない」とかいろいろ言う人もいますが、人としてこの社会で生きてきて、善悪の区別が付かない訳無いじゃないですか。
悪いことと分かっていて自制できない。
自分が弱いだけ。

虐待されて育っても、そんな育ち方をしたからこそ、子供には絶対にそんな想いはさせたくないと、愛情たっぷりに育てている人は、私も含め大勢いるはず。
何故親の背景を理由に擁護ともとれる発言をする人がいるのか、理解に苦しみます。

児相の権限を強くする、警察との連携強化等、とにかく今もどこかで苦しんでいるかもしれない子供たちを救う制度を、まず充実させて欲しいと思います。

虐待した親を厳罰化したところで、理性のぶっ飛んだ親には、効果が無いように思います。
結局、虐待される子供は減らないのでは?

63レス目(69レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧