注目の話題
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます
マイナンバーカードを持ってない人へ
俺は正しい!まともだ!

いじめの底辺の目を持つ私が答えます

No.10 14/11/21 23:23
自由人 ( ♀ )
あ+あ-

≫8

いじめにも色々あって、
まず一番程度が低いのが、嫌いだから、ブス不細工だから、と一種の趣味のようにいじめるケース。これは加害者側も目立つのですぐわかります。学校でも問題視、職場でも有能面してても柄が悪すぎるので成功出来ません。

厄介で、修羅場に発展するのが嫉妬深く強欲なタイプ。好きな異性の彼氏彼女や配偶者、贔屓の相手を攻撃する、嫉妬や執着が爆発すると手がつけられない。見栄張りで、よその生活ぶりや子供の出来にも本気で嫉妬する。有名事件の犯人なんかが典型。

あと、割とありふれているのが、付き合い上の悪口への同意。犯罪や暴力にまで発展しないものの、他人の悪口スイッチなんてどこにあるかわからないし、防御しにくいから誰しも被害を被る可能性が高く厄介。
たまたま大勢が悪口に同意すると、被害者の人間関係を壊したり、表向き友達である仲良しさんにその罪をなすりつけたりするからタチが悪い。
学校、父兄、同僚仲間、ご近所、親戚、趣味など、その辺の普通の日常に溢れかえっています。皆さん普通のお友達の顔をしている分、なかなか見抜けなかったりします。

いじめをしない人、したくない人と言うのもいます。だいたいが、自分の事で精一杯生きている人です。これも、よく知らないとわかりません。そんな人は自慢しないし、自分を努力家とは名乗りません。必要ないからです。

逆に、自分を苦労人だ努力家だと聞かれてもないのに名乗る人は、いじめっ子の可能性が高いでしょう。そんな人は、実力もないくせに他人の能力を貶めたりします。

10レス目(14レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧