関連する話題
指原莉乃が1位!
指原莉乃さんが第1位!
イスラム国拘束の日本人が自業自得とかゆう奴何考えてんだよ

衆議院解散・総選挙を首相から表明

No.72 14/11/22 11:34
匿名さん45 ( ♂ )
あ+あ-

≫69

命を捨てる覚悟というのは、自国の利益を守る為だけにするのではなく、世界を平和にするためにするべきものです。
戦時に軍部やマスコミにあおられて国全体が狂気に包まれた中で、命をかけて戦争反対を訴え続けた共産党員の勇気は讃えられます。

戦場で、誰かの恋人であったり父親だったりする人間と殺し合いするよりも、戦争反対を叫んで投獄されたり拷問される方がよっぽど勇気が必要です。

武力で交渉できるものなら、必ず、武力を行使しなくても交渉できるのです。

例えば太平洋戦争だって、結局日本は無条件降伏したのだから、戦争をせずに無血交渉した方が結果は良かったのです。

戦争した意味は軍部や政府を含めた国民の頭を冷やすためでしかありませんでした。
それなら多数の命を失う必要はなかったのです。
戦争という行為は、猿山の争いと同レベルです。
人間は猿ではないのですから、戦争しないで交渉するべきなのです。

軍事力というのは均衡がとれていれば抑止力になるわけですから、どの国も多額の税金をかけて増強する必要はなく、交渉して削減した中で均衡させれば良いのです。米露の核削減などはその例です。

要するに、他国の脅威から軍事力を増強せざるを得ない事になるのは、人間の猿への退化であり、政治家の力不足のせいなのです。

どこの国民だろうと、軍事力を削減して福利厚生に使って欲しいと思っています。

それをできない政治家は無能です。

アメリカに守ってもらわないと日本は危ないと国民に思わせている政治家も無能です。

国民の生活に支障をきたしているにも関わらず、アメリカ軍にお金を出し、基地を提供している政府も無能です。
いったいどっちの方向を向いているのでしょうか。

いい加減にアメリカの属国で居続けることから脱却するべきです。

72レス目(103レス中)
このスレに返信する