注目の話題
俺は正しい!まともだ!
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
なぜ入籍しない?

贅沢な給食❗

No.22 14/11/15 23:35
名無し11
あ+あ-

ごめんなさい、2さんじゃないですが。
私の時代、20年前くらいは牛乳、デザート、主食、おかず3品くらい。
でも、子供の給食をみたら、すごく小さなパン、おかずも少なくて当番さんが少なく盛り付けているのかとおもったら、鍋の中は空っぽ。2品のおかずが皿にちょこんとのってる感じ。昔はおかわり自由な感じだったのに。説明会でも父兄からその点についての発言があり、校長から「必要な栄養素、カロリーはとれております。しかしながら、昨今の家庭事情により、給食費未納の現状をかんがみて、今のような状況になっております」と説明がありました。これ、遠回しですが未納家庭のために全校生徒の給食が減らされているってことですよね。報道で見るのは払えるのに払わない家庭があるということ。ニュースで見たのは、海外旅行の為の貯金に使っていると言っていました。本当に呆れます。

22レス目(52レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧