注目の話題
私はいい人じゃないです。
まだ10時すぎなのにw
スレ主のみ投稿可って……

女児名付け、印象は

No.44 14/10/06 21:07
♂♀ママ44
あ+あ-

≫37

「真」はほぼ男の名だよね。
「シン」とも読まさるし、ますます男の名前。

「和奏」も「ぶった切り」というやつでキラキラだけど、まだマシなんじゃない?

あのさー、何でこーもまー「我が子は所有物」みたいな考えの馬鹿親が最近多いんだろ。

その名前で一生を過ごすことになるかもしれないこと、その名前で不便な思いをしたり、イジメられたりするかもしれないこと、今の時代「変な名前」というだけで就職不利になること、パッと見で読めない名前がいかに他人様に迷惑かけるかと言うこと、「我が子に変な名前を付けた親」ということで、実は親自身も変な目で見られ警戒されているという事実があるということ…

全く頭に無いんだろね。
自分(親)さえ良ければいい。
親の自己満足。
我が子が「名前」で困ろうがお構い無し。

我が子はもう「ペット」感覚で、可愛い赤ちゃんは幼児期を経て思春期を迎え、大人になりジジババにもなるってこと、全く想像もつかないんだろうね(笑)

虐待事件の被害者(子供)って大半はキラキラネームやDQNネームなんだよ。親の頭がいかにスカスカかってのがよく分かる。

主さんが虐待して殺してしまわないことを願うばかりだよ(笑)

44レス目(57レス中)

新しいレスの受付は終了しました

名付け掲示板のスレ一覧

赤ちゃんへの最初のプレゼント、名前📛 お腹の中の赤ちゃんを想像しながら、また生まれてきた赤ちゃんの顔を見て、名前を考えることはとっても悩むけれど、至福の時間ですね。赤ちゃんの名付け. 赤ちゃんの名前・命名・姓名判断のことについて相談する板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧