注目の話題
喧嘩した後のコミュニケーションを教えていただけませんか。
まだ10時すぎなのにw
家出したいです。

結婚と恋愛は別?

レス20  HIT数 3661 あ+ あ-

寂しがり屋さん( 20代 ♀ )
14/09/01 17:44(最終更新日時)

5歳年上の彼氏と付き合い始めて3ヵ月です。

仕事に多忙な人で月に1~2回会えれば良いほう、連絡もあまりとれません。
それでも今まで特別ケンカもなく、ささやかな幸せを感じながら一緒にいます。

ただ、先週気になる出来事がありました。

デート中、将来どんな結婚式がしたいかを二人で話していたとき
私はいつか彼と結婚できたらいいなぁと思いながら「海外で小さな結婚式があげれたらいいな」と話しました。

でも彼からは「俺は今までいろいろ呼んでくれた人も呼ばなきゃならないし、大人数になりそうだから国内かなぁ。こっちであげるか、相手の地元とかで」と返ってきました。

あまりに自分と真逆なことを言われたので、
冗談で「相手は私じゃないこと前提なの?(笑)」と聞くと、
「そう意味じゃないけど、俺は結婚と恋愛は別だからさ。好きで付き合っていても家族や友人、両家の相性もあるでしょ」とのこと。

ちょっとふてくされてしまい、「(そんなこと言うなんて)わたしはお嫁さん候補からも外れてる?」と聞くと
「申し訳ないけど、それはまだ分からないよ。」と言われました。

このやりとり、客観的にどう思いますか?
私は遠まわしにフラれてしまったのではとずっと心に引っかかっています。

彼は学生時代に長年付き合った彼女と結婚する予定でした。
でも両家で結婚式について揉めてしまい、彼女から婚約破棄されてしまったそうです。
未練はもうないと言っていましたが、どこかで引きずっているようにみえます。

そんな経緯もあり、彼の言っていることは理解できるし、まだ付き合って3ヶ月で結婚なんて考えられないというのも正しいと思います。

ただ、彼女として少し不満にも思ってしまいました。
正直すぎるというか、彼女に対してはっきり恋愛と結婚は別と言うなんて
わたしとは恋愛だけで十分、結婚相手は別で探すというニュアンスに感じてしまうのは、私だけでしょうか。。
私も彼と今すぐ結婚!なんて思ってはないし、結婚を迫るつもりもありません。
でも数年先結婚を考えられるような相手と真剣なお付き合いがしたいというのが本音です。
私にとって今の彼はそう思える存在だったので余計寂しく感じました。

声が聞きたいと言うとどんなに遅くなっても電話をしてくれて、
先週からアメリカと日本の遠距離になりましたが、以前遠距離になったら絵はがき送ってねと言ったのを覚えていて「絵はがき送るから住所送って!」とか
「電話代高いから毎日は無理だけど1週間に1度は必ず電話するようにするから」と言ってくれ、数か月後に帰国予定なので旅行にいく約束もしました。

お付き合いは順調だと思ってます。。

今付き合っている恋人との関係が順調でも恋愛と結婚は別というくらいだから、彼は私と付き合いながら別に結婚相手を探すつもりなんでしょうか・・
やはり恋愛と結婚は別なんですか?
両家の相性が悪くとも、それを乗り越える二人次第なんじゃないかと思ってる私は甘いですか?子供なんでしょうか。。

年上の方や結婚されてる方の意見が聞きたいです。

No.2132976 14/08/31 17:20(スレ作成日時)  
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧