注目の話題
不倫旦那に一言いってやりたい
60代後半の男性はなにしてる?
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?

死刑制度はすぐに廃止すべき

No.401 14/07/16 07:46
匿名さん215 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

≫361

被害者側に区切り?

私は言った覚えはありませんよ
犯人が死刑になった時、気持ちの何かが変わるとは思いますが、それは決して区切りではありませんよ

一生泣いて暮らす人もいるだろうし、ギリギリで頑張って生きようとしている人もいるだろうし、泣くことすら出来ない人もいるでしょう

気持ちを奮い立たせ、生きようとする事が誤魔化しとかいうならば、被害者側の事件との向き合い方って、主さんはどう感じていますか?

主さんは、犯人は生きて償うべしと言っていますが、償いって、目の前に生きている被害者がいてこそ、成立するものでしょ?

メディアにも、国民にも晒されない刑務所の中で、死ぬ以上の苦しみなんてないです

感情的にとかで人を殺めてしまったら、我に返り、居たたまれない気持ちになるとかはあると思いますが、無差別にやった人が、償う気持ちに移行するのは難しいんじゃないかと思います

犯人に償いをさせるために、生きて死ぬより苦しませる=それは被害者側の更なる苦しみになるだけです

401レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧