注目の話題
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
娘と親どちらが悪い?
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )

死刑制度はすぐに廃止すべき

No.310 14/07/14 17:37
電気じかけの幽霊 ( 30代 ♂ nRT11b )
あ+あ-

私の死刑廃止の理由の追記
1.死刑囚が死刑を執行されても殺されてしまった人は生き返らない、死んだ人は戻って来ないのです。よくニュースで死刑執行された際に遺族へのインタビュー等で、「コレで一つの区切りがついた」とのセリフを耳にしますが、これは自己満足に過ぎないのです。死んだ人は帰って来ないと云う現実はどうやっても変えらません。自己満足して、虚しさだけが残るだけです。
2.冤罪の可能性 これは死刑が執行された後、元死刑囚が実は無罪だった時、取り返しのつかない自体になります。死んだ人は生き返らせる事は出来ません。しかし、終身拷問ならば、冤罪と判った時点で刑を停止、取り消す事が出来ます。囚人も「死んでは」ないので、全力で治療にあたれば、取り返しの効く可能性があります。←念の為 拷問は私も本意ではありません。死刑以外で被害者遺族を納得させる案が見つからないだけです。拷問以外で遺族が納得すれば何よりです。他にも理由は有りますが、本日は割愛させて頂きます。

310レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧