注目の話題
料理が壊滅的な姉
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません

死刑制度はすぐに廃止すべき

No.237 14/07/13 19:27
電気じかけの幽霊 ( 30代 ♂ nRT11b )
あ+あ-

≫202

突然、殺されない方法、凶悪犯に犯行を思い留ませる方法、これについては残念ながら「完璧な」方法はありません。しかし、凶悪犯罪には二種類あります。1つは「計画的」犯行、もう1つは、その場の感情にまかせた「発作的」犯行です。前者は、死ぬより怖い刑罰と云う事ならば犯行を躊躇する感情が産まれ、犯罪抑止力になり得ます。後者の場合には残念ながら良い方法がありません。被害者遺族の犯人への報復について、これは犯人は檻の中ですから不可能です。死刑がなくても被害者遺族を納得させる方法について…此れは被害者遺族に「死刑以上の極刑」だと云う事を根気よく説明し、理解して貰うのです。そして、遺族の心のケアについて…此れには所謂「医療、医学」に介入して頂きます。心理カウンセリング等、医療に介入して貰うのです。少なくとも「死刑より極刑」を制定すれば、所謂「計画的」犯行や、「死刑になりたかった」等の、おバカさん共の犯行は減り、犯罪は激減するでしょう。一方、「その場の感情にまかせた」犯行については、確実な方法を私も模索中です。「人間は行動は約束出来るが、感情は約束出来ない」ので、いい結論に至るまでには、暫しの時間が必要です。

237レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧