花の茶太郎Q州男児⑧

No.391 14/07/30 18:15
。゚☆twin☆leaf☆゚。 ( lff11b )
あ+あ-

狸🌸さん🙌
結い【ゆい】は😃茶太郎の案です

茶太郎の育った村は昔ながらの貧乏村だったそうで🌀台風等で屋根が吹き飛ばされても、お互いが困った時も、田植えや他、お互いの家が助け合って豊作を得たそうです

結い【ゆい】は、お互い様、助け合い、助け合っていこうと呼びかけたそうです順番に助け合うというかんじの意味です

『結』という文化が日本にあることを知っている方は多いと思います。
一人では大変な事も皆で励まし合う、私達は皆様との出合いに心から感謝しています

いつでも🙌つながりあえるし、メールで相談したる、笑ったり😃楽しく生きたいですね

でも人はそんなに強くないし、時には😢モチベーションの浮き沈みがありると思います。

特に自分(笑)😃

仲間がいることで。モチベーションが維持できます、仲間がいることで、目標達成したときに喜びを分かち合えますし。

🙌狸🌸さん🙌が作って下さった絆を大切に🙇お部屋維持したいなぁ~って思います。

厳しい現実世界があるから、せめて、狸🌸さん🙌の🎵お部屋では、色んな意味で協力し合い、楽しく、笑って居られたら頑張れます、助け合いの精神って本当に素敵だと思います

誰かが頑張っているのを嫉妬したり、蹴落とそうとするのではなく、お互いが持っている知識や経験を出し合い助け合い、お互い喜びも悲しみも分かち合えたら良いですね

結い【つながり🙌あえる喜び】これって本当に大切なのかなと思いました

ヽ(;∇;)/~~

391レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧