注目の話題
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才

ジブリ知らないのに批判される

レス20  HIT数 3172 あ+ あ-

高校生( 10代 ♀ )
14/04/13 17:07(最終更新日時)

バカみたいな質問なのですが、レスよろしくお願いします。

ディズニーピクサーが大好きな友達が居て、その友達にジブリをすっごくバカにされます。
その子と一緒にモンスターズインク見ていたら、やっぱりピクサーやなあ!めっちゃ声優さんうまいし、こんな面白い展開ジブリじゃ絶対考えられへん!ジブリはやっぱりしょぼい。みたいなことを言ってきました。
私はディズニー映画もピクサーも大好きですが、ジブリとは全く違う方向性の作品だと思います。
クラシック音楽とJポップを比べるくらいおかしな話です。

私は小さい頃からジブリが好きで、もののけ姫は何百回と見たと思います。しょっちゅう見てますし、理解しようとしてます!深い話なので。
ジブリの映画ではとくに、もののけ姫、ナウシカ、ラピュタ、平成狸合戦が好きです。
本当に深いメッセージが込められていて、独特の世界観もあります。
長々と語れませんが、駿さんが、仰っていた内容を聞き、この映画にはもっとこんな意味が込められていたんだと、改めて気づくことも多いです。
見終わった後の感情もジブリとディズニーでは全く違い、やはり比べるものではないた思います。

アナと雪の女王が大ヒットしてから、友達はますますジブリを見下した発言してきてイライラします。
ジブリの映画をきちんと見て内容を理解した上での批判でしたら、こういう人もいるのだと受け入れられますが、その友達は、
風立ちぬ、ポニョや、千と千尋、トトロやそのようなジブリしか見ていません。
ポニョや千と千尋については、わけ分からんと言われます…。
そこから毛嫌いされ、ナウシカとか見ていないのだと思います。
アニメに求めてる物が違うと、意見は別れるかもしれませんが、もののけ姫とか見て駄作だと感じる人はいないように思います…。こんな作品失敗作だ!とか…

友達に一度他のジブリ映画を勧めてみたいです。
その子はあんまり頭使わない子なので、一度見ただけで映画を理解してもらえないと思いますし、やはりピクサー推しなので、かなりバカにされて、笑われそうで怖いです。私の大好きなものを、否定されるのは嫌なので。
でも私が好きな理由とか、知ってもらえれば少しでも批判はなくなるかなと思うと勧めたいです。

皆様の周りで、もののけ姫とかラピュタを全然意味分からない!作ったお金が無駄だねーとか、見なければ良かった。などと言ってる人はいましたか?
私が余計に嫌な思いするのを考えると、何も言わずにピクサーの話を頷いて聞いてればいいのでしょうか…?

※その友達を怖がって発言できないのではなく、私の好きな物が否定されるのがいやなのです…!

No.2082162 14/04/10 02:11(スレ作成日時)  
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧