注目の話題
真剣に悩んでいます。
ピルを飲んで欲しい
50代バツイチ同氏の恋愛

苦しいです

No.32 14/03/18 17:59
匿名さん32 ( ♀ )
あ+あ-

主さんは純粋で情の厚い優しい方なのだと見受けました。
でも…ごめんなさい、どうやら劣等感をお持ちのようですね。
その劣等感や自信のなさは、彼とつき合う以前から持ってらしたのではないですか?
…というのは、自分を大事に出来ている人間は、そういう男と付き合いません。さっさと捨ててしまいます。元カレのように他人を傷つける人間は、自信のない弱い人間だからです。本当に強い人間は、優しさと余裕を持ってます。元カレは相当心に闇を持ったかわいそうな方なのでしょうね。

劣等感を持つ人には2通りあります。
攻撃型と内向型。
劣等感を持つ攻撃的な人間は、劣等感を持つ優しくて大人しい人間を攻撃するのです。ここで支配関係が成立し、これを「共依存」と言います。
名前がついてるくらいですからね、残念ながら良くあることなんです。

このことを念頭において周りを見ると、なんと劣等感を持った人間が多いことでしょう!
人に意地悪を言ったり、威張ったり自慢したり、時には束縛したり支配したり…。みなさん、ご自分の劣等感を克服できずに苦しんでいるのです。
哀れですね。。。

主さんは本当に辛い目に合われましたね。でも、元カレを傷つけようとはしなかった。一生懸命合わそうとした、心優しい人です。
つまり、元カレよりもずっとレベルが高く強い人間です。

今、苦しいのなら、とことんご自分の内面と向き合ってください。
劣等感を持っているからには理由があるはずです。
劣等感の原因を探る…それはとても辛い作業です。
でも、乗り越える努力をしてください。
優しい主さんならきっと出来るはずです。
そして乗り越えた時、世界が変わります。
偽りのない本当の強さを手にするはずです。

成功する人間の多くは、劣等感を克服した人たちです。
そして芸術家にも多いのですよ。

32レス目(35レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧