注目の話題
娘と親どちらが悪い?
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません

母乳、トラウマ。

レス14  HIT数 7226 あ+ あ-

mama.( ♀ JBcdG )
14/03/15 22:41(最終更新日時)

今月末出産予定の妊婦です。
長文になりますが読んで頂けたら嬉しいです。
もうすぐお腹の赤ちゃんに会えるのはすごく楽しみで待ち遠しいのですが、母乳の事を考えるとすごく憂鬱になってしまいます。
2歳の娘がいるんですけど娘を出産した時、輸血しないといけないかもしれない程出血が多くヘモグロビンの数値がずっと低く入院が長引きました。
私は陥没乳首で助産師さんに母乳は厳しいかもと言われていました。
その上、母乳の原料は血液だから貧血が治まるまで母乳はあげれないと言われ入院6日目にやっと娘に母乳をあげる事ができました。
しかし母乳がでる薬をのんでも胸がカチカチになるだけで全然母乳が出ませんでした。
でも母乳で育てたかったので退院後も諦めずマッサージしたり搾乳機を使ったり頑張っていたのですが母乳はほとんど出ませんでした。
旦那の姉も数ヶ月前に出産し、義姉は完母で育てていておっぱいシャワーがでる程母乳がたくさん出てました。
そして退院1週間後くらいして義姉が家に来た時、旦那が「母親意外のおっぱいでも吸うんかな?mama(主です)母乳出てないし試しにお姉のおっぱい吸わせてみたら?」と言い出しました。
そして義姉がやってみよか!と言って娘に自分の母乳をあげました。
私は嫌だったけど絶句して言葉にならず固まってました。
娘が義姉の母乳をゴクゴク飲んでる姿を見てすごく悲しく悔しい気持ちでいっぱいになりトイレで泣いてしまいました。
そしてその日から母乳をあげるのを辞め完ミに変えました。
出ない母乳を一生懸命吸う娘を見て申し訳ない気持ちでいっぱいになったのと母乳をあげると義姉の母乳を飲んでる姿がフラッシュバックして辛かったからです。
止めなかった私が悪いんですけどね。
妊娠中胸が大きくなるとよく聞きますが私は全く変化なく今回も母乳は出ないんじゃないかなと諦めています。
入院中、完ミで育てるので母乳あげないですと助産師さんに言おうか悩んでます。
こんな私は最低な母親でしょうか?
お風呂で母乳マッサージしたりはしてるんですけど母乳をあげるのがトラウマになってしまってます。
どうしたらいいんでしょうか。

タグ

No.2071836 14/03/12 16:56(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧