注目の話題
恋人と距離を置いてる意味がない つらい
警察はもう捜査してないんでしょうか?
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?

犬飼ってる人へ一言

No.37 16/06/21 10:28
匿名22
あ+あ-

犬と人間の子供を同じに考えてる人がいるみたいだけど、それは違うでしょ(笑)

犬の糞は持ち帰るのがマナーでありルールであって、それは当たり前。
でも、尿はどうかな。

水で流すと関係ない場所にまで広がって、結果としてダメだし。
そのままにするのは仕方ないと思うけど。

お酢はね《木酢酢(もくさくす)》だったかな。
植物には酸がダメだから、普通のお酢じゃだめなんだけど、これだと植物にも優しいお酢だから、植物も枯れたりしないらしいよ。

尿は放置すると他の犬がその匂いに気付いて『自分の縄張り』を主張するために、更にそこに尿をかける。
俗に言う《マーキング》ね

お酢はその臭いの元を断ち切るから、二匹目がその上からマーキングをすることもない。

それより私が思うのは、なんであんなに長いリードで散歩するの?

住宅街の交差点とかさ、人より先に犬が飛び出して来て引きそうになったことあるけど、飼い主に文句言われたわ

『ちょっ、あっぶないわね! 気を付けなさいよ! アンタ、いつか自分の子供を殺しかねないわよ!』

カッチーンときたんで

『はぁ? あぶないのはそっちでしょ? 自分からそんなに話して先を行かせて、万が一の時には自分を守って犬を殺す気? だいたいね、賢い犬は賢い飼い主に寄り添って歩くもんなんだよ。アンタみたいに自分より何メートルも先を歩かせる飼い主なんざクソだね! 犬が可愛けりゃ、きちんと自分とピッタリ寄り添って歩くように躾けておけよ。てか、その前にお前が誰かに躾けてもらうのが先みたいだけどな!』

言ってやりました。

口パクパクして何にも言えないババァを置いてさっさとその場を去りましたが、結果として、犬、殺しちゃったらしいよ。
リードを長くしていたせいで住宅街の交差点で犬が一時停止をするはずもなく、飛び出してひかれたとか。

知り合いがその近所に住んでて、そのババァも犬の事になるとかなりうるさいそうで有名だったとか。
言い合いになった時も、その知り合いの家に遊びに行った帰りだったんだよね。

何か月か後にメールがきてさ。
運転手相手に裁判だなんだって騒いでたみたいだけど、近所の人がいくら注意しても無視してたから自業自得ってことで運転手は特にお咎めなしだったって。

犬やら猫やら、生かすも殺すも飼い主次第なんだなーって思ったよ。

37レス目(41レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧