注目の話題
俺は正しい!まともだ!
マイナンバーカードを持ってない人へ
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです

あれから…

No.14 14/03/11 09:22
社会人0 ( ♂ )
あ+あ-

≫13

ありがとうございます。
亡き友人を考えると、まだ思い出すので控えていました。
先日、気仙沼に実家がある知り合いと飲む機会がありまして、聞かされた話をしたいと思います。

お祖母さんが老人ホームにいらっしゃったとの事でした。
100名弱くらいの老人ホームでしたが最上階に避難していた所に津波が来たらしく、首まで海水に浸かった様です

その老人ホームでは津波で流された方以外に、屋上でずぶ濡れになりながら救助を待ち、凍死した方も60人を越えたそうです。
私も、当日は寒い夜だった事を覚えています
たまたま、その方のお祖母さんはその日は何とか助かりましたが、三日後に肺炎をこじらせてしまい亡くなられたようです。
市の方から、ガソリン20㍑支給してもらい、死亡届を提出、宮城県内陸部の火葬場に、軽トラックに毛布で遺体をくるんで来たと話されました。
1日手続きが遅かったら、土葬だった…と。
石油タンクコンビナートが爆発し、すぐそばの病院等でも、「ここはもう危ない。もう少し状況を把握したら、逃げれる方だけでも避難しよう。」
と、言う現場もあったらしく。
幸い、石油タンクコンビナートから逆の風向きになり助かったとか。

生きてるってありがたいですね!

大事に、毎日を生きなきゃって。
あの震災に教わった気がします。

亡くなられた方々の御冥福をお祈りします

14レス目(22レス中)
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧