注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才

円錐切除術後の大量出血

レス23  HIT数 91197 あ+ あ-

患者さん
19/02/02 17:29(最終更新日時)

円錐切除術後の大量出血について
経験された方いらっしゃれば回答お願いします。
子宮剄部高度異形成で手術をし、細胞検査結果、子宮上皮内癌0期と診断。
完全切除のためあとは定期検診でよいと言われました。
術後11日目に職場復帰し、術後14目に大量出血にみまわれました。
貧血、痛みはなかったものの、20分ごとにナプキンの取り替え、便座に座った途端、ドボンと何かが産まれるような感じの出血が半日続き、仕事にならないと思い、早退し受診。
すぐに縫合と言われ、麻酔なしで子宮を引っ張り出して器具で止めた状態で縫合されました。
縫うときの痛みは尋常でなく、耐えられないため、医師も途中で断念。「一旦ここまで縫合した分で、出血が止まるか30分ほど様子を見て、止まらなければ、麻酔なしで我慢してこのまま縫合するか、入院して麻酔して縫合するか」問われ、麻酔を選択。
すると数分後に、「婦人科部長と相談したら、ボルタレンで痛み止して、もう一回縫合しよう。痛み止するから痛みはないよ。出血が止まれば今日帰れるから」と言われ、なるべく入院はしたくなかったので、渋々了承。
しかし、痛み止が効いているかの確認もなく、痛みを感じるまままたしても、子宮引っ張り出して金具で掴んだまま固定され、縫合。
この状態で30分近く耐えました。
縫合の痛みはこの世のものと思えないような痛みで、途中で何度も意識が朦朧としました。
しかも今回処置をしたのは婦人科部長。
処置中、担当医は「ごめんけど、ちょっとだから頑張って。お願い!」「麻酔してってなると色々ね大変だから」と、部長に逆らえなく仕方ないと言わんばかりの対応。
どちらも男性医者のため、この痛みが分からないのか?
側にいてくれた看護師は、「麻酔なしではあり得ないですよね。男性には分からないんだと思います」と慰めてくれましたが、痛みが治まるはずはなく、外来に響き渡るような大声を叫び続けながら拷問のような処置に耐えました。
処置が終わり30分後、出血が止まっていることを確認され、経過観察のため結局入院。
日が経って冷静になればなるほど、「なんで麻酔なしで縫合になったんだろう?」と疑問がの残ります。
円錐切除術後、大出血したあとの処置経験された方、どんな処置、説明などよかったら教えてください。


14/02/03 13:04 追記
追記です
子宮引っ張り出してと書きましたが、正確には
膣内で子宮を引っ張り、固定した状態での、縫合です。失礼しました。

No.2057261 14/02/02 12:50(スレ作成日時)  
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧