注目の話題
電車の混雑時にスマホ。どうおもう?
私はいい人じゃないです。
彼氏と会話が弾まない どう聞くか

旅行好きな私と気の進まない彼氏

No.41 14/01/27 22:50
匿名さん16 ( ♀ )
あ+あ-

≫40

>>彼氏を支えてあげたいけどいったい何をしたらいいかわからず

前にも私も含めどなたかも書いていましたが、それは彼の病気はどんな病気かを勉強して、日常生活にどういう影響があるのか、体にはどんな症状があるのか、自分がこういう状態ならどうしてほしいか考えるべきだと思います。

前にも書きましたが、病気になると誰しも精神的に凹みます。

彼氏は「大丈夫」と言っていても内心はすごい不安だし、主さんよりも大泣きしたかったと思います。

一番辛いのは彼氏さん自身なんですよ。難治性ということは一生病気と付き合っていかないといけないんですよね。

実家住みなら家族に甘えられるけど、病気持ちなのに独り暮らしで家事仕事全部一人でこなすってすごいと思いますよ。

実家住みなら調子悪くなれば家族が助けてくれるけど独り暮らしだと調子悪くても誰も助けてくれないわけですから。

彼氏さんは今独り暮らしなんですよね?
旅行とかではなく、彼氏の家でお家デートなんかはダメなんですか?(ちゃんと彼氏に家に行っていいか、彼氏の体調を見ながら言ってあげてくださいね。一人で横になっていたいというのもあるでしょうし)

病気をすると体と相談しながら行動しなければなりません。

仕事はしなければいけないから、仕事に支障が出ないように他の行動を考えないといけないんです。

彼氏もたまには主さんに甘えたいときがあると思います。

41レス目(49レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧