注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
まだ若いのにおばあちゃんと言われた

結婚 挨拶

No.99 14/01/31 01:53
ベテラン主婦99
あ+あ-

彼は主さんの親御さんが自分の親御さんを非常識だと責めていると受け取ったんでしょう。

だからと言って「うぜー」はあり得ませんが。こういう時に毒を吐ける人は怖いですよ。今までケンカをしたことはなかったのかな。

私は三重県のしきたりは知らないけれど、冠婚葬祭は地域によって常識が変わるものだから、彼に切り出すときに「三重ではこうなんだけど、福岡ではどうなのかな?」と聞けば良かったんじゃないかな。

それなら彼の親御さんを非難することもなく、地域性の問題になって角が立たなかったのではないかと思いました。

もうひとつ気になったのが、主さんが今まで彼のご両親の年齢を知らなかったことです。

主さんと彼、一緒には暮らしていても知らないことがまだまだあるのではありませんか。

結婚には勢いが必要とはいえ、今こうして疑問をもたれたのなら、籍を入れる前にもっとじっくりお互いについて、家族について話す必要がありそうですね。

一度立ち止まって良く考えられることをおすすめします。

99レス目(109レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧