注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
軟禁されてるけど質問ある?
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?

マイホームのメリット…教えて下さい

No.69 14/01/23 07:36
サラリーマン69
あ+あ-

一戸建ても賃貸もそれぞれのメリデリは必ずあるのは否めないのですが、
かつては私も一戸建てに
住んでました。
戸建ての一番大きなメリットはやはり騒音問題です。集合住宅では避けて通れない問題です。
デメリットは私の経験ですが離婚後の戸建て処分です。これが一番苦労しました。今後世帯を持つことがあるとしても戸建てだけは絶対に持ちたくありません。人生何があるかわからないからです
まさかという不測な事態にも対応できる身軽な賃貸が一番だとつくづく思い知らされました。あくまでも個人経験談ですが
賃貸の騒音問題とか隣人変人問題はお金さえあれば引っ越しだけで解決できる簡単な問題に対して
戸建てみたいに、その場所を根城に暮らしてゆくのは近所が意地悪婆さんだったら一生悩まされる問題になります。
因みに田舎に行けば行くほど必ずそういう人物はいます。暇なのか田舎だから娯楽が無いのか知らないけど人を傷つけて自分の存在を見つけて快感を得ている残念な輩に悩まされることは必至です
長文失礼しました。

69レス目(121レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題