注目の話題
まだ10時すぎなのにw
電車の混雑時にスマホ。どうおもう?
結婚したもん勝ち?

アラフォー女性の仕事と結婚について

レス11  HIT数 4642 あ+ あ-

悩める人( B0uLv )
14/05/19 11:27(最終更新日時)

遠距離で交際している同じ年の男性がいて、時々入籍について話はありますが一向に話が進みません。
彼は正職員で働いていますが彼と結婚を考えた場合、生涯にわたり共働きを余儀なくされます。しかもパートではなく、正職員で働かないと私としては生活が成り立たないと考えています。結婚後の金銭管理について相談しますが具体的に話が進みません。共働きをした場合、家事の分担、協力について彼は協力すると言ってくれますが、彼の性格から考えるとお願いできそうにありません。
私は責任ある立場で、また、残業も多い職場です。定時で帰れる仕事であれば共働きも考えるのですが。将来、子育てを含めた生活を考えると今の職種での共働きは精神的にも体力的にもむずかしいと考えており、結婚後は夫の収入で生活できるような結婚をしたいと考えていました。しかし彼と別れると年齢的にこの先結婚できないのではと考えてしまい、別れることができないで現在に至っています。
彼からは聞いていませんが、精神疾患があり内服しているようです。
気になる点ばかり書いてしまいましたが良いところもあります。
デート代はほとんど払ってくれたり、連絡はまめで特に用がなくても連絡してきてくれます。

先日、希望する職種への転職の話があり受験しようか迷っています。以前から希望していた職種ですが倍率が高く非常に難しい試験です。今後このような募集はないかもしれなくチャンスといえばチャンスなのですが、今の職場での自分の立場(中間管理職)を考えると踏み切れずにいます。また、たとえ合格し転職できたとしても仕事に慣れる時間を考えると結婚、出産は40代に入ってしまいます。

相談は以下の2点です。
①今後の結婚、出産を考え今の時点での転職が有利なのか。
②彼との結婚について考え直したほうがよいか。

自分の人生であり、自身で考えるべきことなのですが、仕事、結婚、出産のリミットのこと全てが絡み、自身で決断できない状態でいます。彼と話し合うことが一番なのはわかっているのですが、話し合いをしようにも経済面、住居など現実的な話が進まなく結婚後の生活のイメージがつかないでいます。
どんな意見でも結構です。アドバイスいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

No.2045939 14/01/05 13:47(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧