注目の話題
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
駅でおかしな人に遭遇
父の日のプレゼントまだ決まってない…

NHK訪問

No.46 13/12/14 21:51
匿名43 ( ♀ )
あ+あ-

≫45

家に住んでるならあなたも払っていいって(イヤイヤって話ですね)、払ってもらって都合いいのはNHKの方で、主さんも家族もなんの得もないですからね(笑)

私も一時期NHKの訪問に間違ってうっかり出てしまって危うく払いそうになりました、通販よく利用するのでそれでです、なのでNHK来たあとしばらく通販控えました、その時はNHK見てませんじゃ通用せず、「テレビあるなら払って」とか「携帯持ってるだけでも払って」とか言われました、「そもそもNHK見てるか?って聞かれて見てないから見てないって言ったんですよ、誰もテレビあるっていってないよね?💢」ってとりあえず矛盾点指摘したらちょっとうろたえてましたね、ほんとムカついてます

旦那いないのに「私は留守番してるだけです、私に権限ないし旦那は今いないから今度にして」って言ったら、「じゃあいつ都合いいですか?」って日時まで指定して、指定された日時に訪問に来てチャイム鳴らされたけど私は一切出ませんでした(笑)

一切相手にしないっていうお父さんの対応が一番いいですよ

最近NHK訪問来なくなりましたが、私は今後も、できれば通販利用したいので警戒中です

放送法のパンフレットまで渡されたんですよ、実家が支払ってる人にNHK訪問の対応について聞いたことありますが、放送法のこと気にしてて、結果的に払わなきゃならなくなるかもね、なんて言われましたがNHK見てないので私は払うつもりないです

46レス目(79レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧