注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

男の子の名前

レス28  HIT数 22558 あ+ あ-

匿名さん
13/12/26 09:52(最終更新日時)

男の子の名前で柊也(しゅうや)と名付けたいのですが、変じゃないかなぁ…と不安です。
また、冬産まれなので季節感が出過ぎじゃないかとも思い悩みます。

個人的にDQN、キラキラは絶対イヤなんですが、将来そういった名前の子が当たり前に居る訳ですよね?
逆に、ありきたり過ぎて浮いちゃうんじゃないかと心配です。

どんな災難にも打ち勝ってくれるような強い男の子になって欲しい。
また、成長するにつれてトゲがなくなり温厚な人にもなって欲しいとの意味で付けたいのですが。

良ければ意見下さい(;_;)/~~~

皆さんが願いを込めて名付けてるのは百も承知です。スレ内の発言を不快に思われた方がいましたら申し訳ありません。あくまで個人の意見です。

13/11/20 21:54 追記
追記すみません。
旦那さんがシンパパで私は後妻となります。相手の連れ子に『夢』という字が入ってるので
歩夢(あゆむ)も候補として入れてますが、パッと見た感じどうでしょうか?
読みは気に入ってますが、漢字がどうも…。

お互い別々に考えたにも関わらず、歩夢が一致したので旦那さんの意見を優先にした方が良いのかな(^-^;

No.2028014 13/11/20 20:30(スレ作成日時)  
このスレに返信する

名付け掲示板のスレ一覧

赤ちゃんへの最初のプレゼント、名前📛 お腹の中の赤ちゃんを想像しながら、また生まれてきた赤ちゃんの顔を見て、名前を考えることはとっても悩むけれど、至福の時間ですね。赤ちゃんの名付け. 赤ちゃんの名前・命名・姓名判断のことについて相談する板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧