注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
早めにおねがいします
誕生日デートをドタキャンされました

障害がある我が子を本音で可愛がれない

No.27 13/11/17 20:04
♂♀ママ27 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

私には6歳と2歳の子供がいます。
上は、普通でしたが、下の子は産まれたばかりの頃から手がかかり、こちらの掲示板で相談したこともありますが、
「発達障害かな?」という意見多数でした。
福祉センターに相談して、1歳半健診の結果を見てから、連絡しますと、言われて、ある教室を紹介されたのですが、その教室でもみんなと同じように出来ず、落ち込む毎日でした。
ハッキリとした診断はまだですが、うちの子供も何かあると思っています。

協調性がなく、公園に行っても他の子供と、仲良く出来ず、突き飛ばしたり寄声もすごいので、憂鬱です。
春から幼稚園に入れようと、近場の幼稚園を何ヵ所か回っていたら、2歳児以下を預かってくれるところがあったので、入れました。

子供のためにもなるし、私も楽が出来るので☆

障害があってもなくても、育児って大変ですよね…。
私は、上の子供の時から、ちょっと育児に向いてないと思い、無理せずに預けました。

うちも、夜泣きがやばくて、睡眠不足なのですが…
睡眠不足は、イライラするしよくないですよね。
旦那さんも、あまり協力的ではないようだし、一人でそんなに頑張らずに、仕事をやめてしまうか、パートなら極力、減らしてみては?

私は、ほぼ専業ですが、昼間自由になれたり、眠れたりすると、また夕方からの育児頑張ろうと思えますよ☆

生活は厳しくなるかもしれませんが、無理して自分を追い詰めて死のうまで考えてしまうよりは、マシじゃないですか?

27レス目(36レス中)

新しいレスの受付は終了しました

掲示板のスレ一覧

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧