注目の話題
義母の店行きたくない。よくないですか?
既婚者なのに言い寄ってくる男性
覚醒剤とか何であるの?

頑固な義祖父の対応について。

レス16  HIT数 5132 あ+ あ-

匿名
13/12/11 10:37(最終更新日時)

義父と別居で隣にある義祖父の家(しかし、家関係は全て旦那支払い中)に旦那と現在同居中です。義祖母は亡くなっておりいません。

現在義祖父は要介護2で日曜日以外デイ利用しています。ここ最近痴呆が酷くなり義父の家で介護する話が出てきて数日前に義祖母の法事がありその日から義父が介護する事になったのですが、喧嘩になり義父が介護放棄、住み慣れた家に戻りたいという義祖父。全て何でも出来るなら大丈夫ですがご飯を食べるトイレをする事しかできずトイレも1日中オムツ着用でもお漏らし。自分では何でも出来ると思っているので優しく言っても罵声がくるだけで言いたくなく結局私達が後始末。夜中も急に部屋にきてはドアを開けたり閉めたり。これも注意しましたが本人は自覚は多少あるものの悪いとは思っていない。なので最近は鍵付きで対応。そして最近はデイを休むと言い出し職員には迷惑がかかるから行かない。しかし私達は行ってくれないとかなり迷惑なんです。旦那も義父も色々言いますが何も効果なし。義祖父の家だから落ち着くのは分かってますが頑固なので非常に困ってます。デイも休み癖がつくと来月出産予定の私にとって厄介です。だからと言って義父との同居は嫌ですし仕事柄、他に引っ越しもできません。義祖父は今86才?くらいです。義祖父から見て私は孫の嫁なので甘える事が出来ないので嫌なんだと思います。また義祖父の子供はみんな健在なのですがなかなか話が収まらず。と、いうかほぼ私達に丸投げ状態です。義祖父も自分がどうしてほしいという事も話さず話が進みません。結局誰も見なかったら変な話先は長くないです。ご飯も洗濯も出来ないですから。お茶も自分で用意できません。
頑固な義祖父にどう立ち会ったらいいか正直分かりません。

何かアドバイスないでしょうか?乱文で抜けてる部分があるかもしれないですが。

ちなみに私達夫婦は26才で来月第一子出産予定です。

No.2023020 13/11/08 10:59(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧