注目の話題
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を

生活保護

No.121 13/11/13 00:22
名無し121 ( ♀ )
あ+あ-

私は現在、生活保護受給者です。子供が二人いましてシングルです。最近、不正受給者のニュースすごくやっていますね。不正受給者が許せない。いつもいつも自分を責めてしまう。子供達を幸せにできるのか不安になる。時給額も減り危機感だってある…働きたいのに働けない自分の体が大嫌い。
だって、受けていると福祉課の人に嫌がらせされたりするからそれも怖い。例えば女性ケースワーカーなら私情をはさんでくる。母子家庭ってだけで男に貢いでもらってるって思われてる。違うのに。
以前、某区役所の福祉課、ケースワーカーに夜9時とかに家に来てベランダ覗かれていたり、子供の保育園の送り迎えの時間帯の監視や電話などでも子供を保育園へ送って帰ったら福祉課へ電話して何時何分に送ったと連絡したりしてました。当時、私は離婚して無一文で(元旦那の借金問題で離婚しました)、旦那から逃げるため違う県へ逃げました。当時は道もわからなくて福祉課のケースワーカーにどこへ行ったのか家から目的地までの時間が何分かかるか聞かれ『わかりません次計ります』と言ったら『そんなもの!!歩いてたらわかるだろーが!!』と怒鳴られたりありました。
レシートの買い物した時間載ってるので『それ残しとけよ!!』と言われたり。子供達に見せているテレビ番組の名前まで細かく聞かれたり。こんなことがあるなら死にたいって何度も思って…でも死ねませんでした。私は生活保護受けているのが怖いです。
働きたいのに…子供を守りたいのに…
すみません…なんか苦しくて吐き出させていただきましたありがとうございますm(__)m

121レス目(352レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧