注目の話題
離婚の申し出、無視出来る?
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
俺の彼女がクソすぎる

日本を巡る気になるニュース2⃣9⃣

No.9 13/10/15 12:35
匿名0
あ+あ-

比で大地震 日本に津波影響なし

気象庁によりますと、日本時間の15日午前9時13分ごろ、フィリピンのミンダナオ島付近を震源とするマグニチュード7.2の大きな地震がありました。
この地震による日本への津波の影響はありません。
気象庁は、震源の近くでは津波が発生するおそれがあるとして、沿岸の各国に「北西太平洋津波情報」を発表しています。

NHK 10月15日 10時11分
www3.nhk.or.jp

米紙ワシントン・ポスト(電子版)は14日、電子メールアドレスをはじめとする個人の通信相手の連絡先情報(アドレス帳)や、インターネット上で短文をやりとりする「インスタント・メッセージ」の通信先リストを国家安全保障局(NSA)が大量に収集していると報じた。収集数は年間数億件に上るとみられる。

同紙は、元中央情報局(CIA)職員エドワード・スノーデン容疑者から提供された資料などを基に報道。それによれば、NSAは、ネット上のデータ通信の管理設備が置かれている外国の通信会社・情報機関と秘密の取り決めを結び、収集活動に当たっている。

アドレス帳には、通信相手のメールアドレス、電話番号、住所、勤務先や家族の情報、場合によってはメールの書き出しの数行の内容も含まれる。収集するアドレス帳は年間2億5000万件以上に達し、多くは米国民のものという。ただ、外国での活動であるため、米国の裁判所の承認は不要で、議会の監督もほとんど受けていない。 

時事通信 10月15日(火)11時3分配信
headlines.yahoo.co.jp

9レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧