注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし

騒音…かなり長いです。。。

レス65  HIT数 74714 あ+ あ-

名無し( ♀ )
21/04/20 07:49(最終更新日時)

騒音について相談です。
正直言うと今までで隣人から苦情(管理会社を通して+直接)を3~4回言われました。
最初と2回目は完璧自分が悪かったから、それから気をつけてはいますが、それ以降は自分も悪いんだろうけどそこまで言わなくても…と思ってしまいます。
仕事で疲れ果てて気づいたら、電気もテレビも付けっぱなしで寝てた事があったんです。
深夜の2時過ぎに物音で目が覚め、全部付けっぱなしで寝てた事に驚いて、しまった!と思いテレビとかを消そうとした時に物音がどこからしてるかが、わかったんです。
その物音は隣人が壁を叩いていたんです。
それから何ヶ月かして私は仕事を変えたんですが、前は朝~夜までの仕事だったけど今は夕方~朝方までの仕事になったので、昼夜逆転生活になりました。
この間休みの日があり、夕方帰ってきたんですがご飯を食べた後爆睡してしまっていて、目が覚めたら深夜の1時過ぎでした。
そのまま寝るにも目が冴えていたので、溜まっていた洗い物を済ませた後化粧を落とし、DVDを視ていました。
DVDを視ると少し音量が小さくなるので、3個ほどあげて視ながらペディキュアをしていました。
マニキュアを普通に床に置いていたんですが、いきなりエアコンのリモコンがテーブルから落ちたんです。
その直後隣からハンマーか何かで殴るような音がして、その振動でテレビの上(まだブラウン管なので)に置いていた香水が落ちたんです。
その直後にもまた殴られました。
その後隣がベランダの窓を開ける音がしたんです。
(多分私が開けていたらベランダ越しに直接苦情を言おうと思ったんだと思います。)
その瞬間怖くて引っ越したいと思ってしまいました。
家を出る時いつも隣が出てこないか、会わないかビクビクしています。
さっきも香水を入れ替えたりしていて、ちょっと床がコツコツなってしまったんです。
その直後にも壁を殴られました。
私に非が無いわけではありません。
確かに朝・昼働いている人からしたら、寝る時間帯です。
でも、今はいろんな人がいろんな時間に働いてるのが普通です。
私の上の部屋の人も私と同じくらいに帰ってきてシャワー浴びてたまに「こんな時間になにしてんだろ?」って思う物音はしますが、生活リズムは人それぞれだしギャーギャー騒いでるわけでもないから、天井殴ったりとか何もしないししようとも思いません。
隣だってたまに深夜に何か物音するし、窓の開け閉めも時間関係無くもう少し丁寧に開け閉め出来ないの?って思うくらい荒いんです。
それに朝の9時以降とか孫が来ていると、ドタドタと本当に煩いと思うくらい物音がしています。
そんなに走り回らせるなら公園にでも連れていけと思うくらいですが、子供は元気な方がいいと思うし言う程じゃないと思うから言いません。

私は自分勝手過ぎるでしょうか?
間違ってますか?


誹謗中傷は止めて下さい。

No.1999779 13/09/12 03:03(スレ作成日時)  
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧