注目の話題
どういう印象なのか?
これが、ありのままの俺
シングルマザーの恋愛

24時間テレビのドラマは何故人が死ぬ話?

No.9 13/08/25 05:50
通行人9
あ+あ-

その昔、24時間テレビ内で、乙武洋匡さんの幼少時代にそのドキュメンタリーを放送し、爆発的な視聴率を得たことで、そこから以降毎年の定番企画となったんですよ。

ただここ数年間、本当に希な事では無く、ポピュラーになった症例の中で、たまたまの特殊な事例だけを大袈裟に表現する手法に変わったのは本当に残念です。

今回も序盤で余りにも誇張した部分が際立ち見苦しかったので、途中からは見てません。

大野くんが、バリカンで頭を丸めた後の抗がん剤の副作用のシーンで、見るのを辞めました。

そもそも悪性リンパ腫の話しですが、本当はちょっと違いますよね。どちらかと言えば、急性骨髄性白血病の症例のように見えましたがね。確かに似てる病ですが、病名が違うように、症例も違います。今はドラマでもリアリティーを持たせ医療監修を付けるドラマが増えてますが、24時間テレビのドラマ班は毎年ながらかなり甘いと思いましたよ。

彰かに誇張、大袈裟、創作、混同がてんこ盛りでしたね。流石に呆れましたよ。

9レス目(68レス中)
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧