注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

離婚調停中に詐欺紛いなことをする旦那

レス9  HIT数 3827 あ+ あ-

匿名さん
13/08/25 11:29(最終更新日時)

以前、「離婚調停中です」とスレした者です。

長くなりますが、再び問題が発生したので、相談したく書き込みします。

金銭問題、DV、浮気により、私と子供と3人で家を出て別居。
4月から調停中です。

慰謝料、養育費などで折り合いが付かず、まだ離婚が成立していないのですが、法テラスを利用して無料の弁護士相談をしたところ、「証拠が一つもないため、裁判になって慰謝料が取れたとしても弁護士費用で手元には残らないだろうから、養育費だけを請求して離婚を成立させたほうが手当て等を考えても賢いだろう」と教えられ、次回の調停で交渉してみようと思っていた矢先でした。

ここから本題です。

今日、私の父宛てに1本の電話がありました。
相手は、私達家族(実家)が昔から通っているお店からでした。
昔ながらの食堂で、結婚生活時代、旦那も一緒に食事をしに行ったことが何度かあるのですが、そのご夫婦に、旦那が借金をしていて、嘘を繰り返した挙げ句、お金を返してもらえない!と言うのです。

私は、そのご夫婦に謝った上で今の状況を正直に話し、私から、旦那の父親に連絡しました。

そこで……ですが、今の私の気持ちとしては、怒りと呆れによるものかもしれませんが、「そんな人とは絶縁したい」という感じです。
養育費はいらない、面会は認めない。

でもそれは、短気すぎるでしょうか?

後に、養育費の為に、また他人を騙してお金を手にしたりするのでは……とか思ってしまいます。

大嘘つきで、金にだらしなく、スグにキレて手をあげる……。
そんな父親を子供に会わせなければいけないでしょうか?

No.1991459 13/08/22 21:48(スレ作成日時)  
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧