注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

結婚式費用でもめてます

レス72  HIT数 26710 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
19/06/14 20:21(最終更新日時)

客観的な意見が聞きたくてここに投稿させていただきます。

2011年夏、彼からプロポーズされ結婚式場の下見などに行きました。そして2012年秋の私の誕生日に挙式となるよう、会場を仮押さえしました。彼も賛成してくれてあとは彼の両親にお伺いを立てるだけだったのですが
反対されました。
理由は、秋だと枯れ葉で写真写りがよくない、2013年春にすればこっちもお金が貯められる(援助する)から、と。
私が反論できるはずもなく、そのまま2013年春に挙式になりました。
私と彼は当初、自分たちに見合った式をしよう、自分たちの貯金でまかなえるだけの式をしようと言っていましたが、彼の両親が援助すると言ったのもあり、途中から彼は盛大な式を挙げたいと言い始めました。
彼の両親も、たくさん親族を呼ぶしケチられた式では困るからと、援助をするからと言っていました。
それを聞いた私の父は、最初は援助するつもりはなかったけどあちらが出すのならうちも出しますと言って、苦しいにも関わらず出してくれました。
うちからも援助金がいただけたし、あちらも援助すると言っていたしあちらに合わせないと失礼になるのかと思い、私たちの予算から200万オーバーの式になりました。
(両家の援助金を合わせるとぴったりまかなえる)

2012年春、私たちは先に入籍を済ませました。

結婚式場の下見をした頃から彼母の具合が少しずつ悪くなり、2012年秋には手術になりました。(腎不全、現在透析をしています)
それから障害認定を受け、そこからは障害年金をもらっているそうです。
同じ2012年秋、彼妹の後期分学費を払ったら生活費がなくなってしまったから貸してほしいと連絡がありました。このとき、彼に援助するって言ってたの、大丈夫かな?と聞きましたが彼は大丈夫だと言っていました。このとき援助金はやっぱり出せないと言われていれば式内容を変更できたのですが、わたしからお金の話を彼の両親にするのも気が引けて出来ませんでした。ましてや彼母入院中でしたから

結果として、式から5カ月経とうとしている今になっても彼の両親からお金はいただけてません
事前にないから、当日ご祝儀として持って来てくれるのかな?と思っていましたが、それもありませんでした。

正直、あんなに援助する貯めると言っていたのに貯めるどころかお金を借りに来たこと、そのときやっぱり援助は出来ないと言ってくれてれば旦那ともめることもなかったと思うこと、あちらが出すからうちも苦しいところ出してくれたこと、なんかいろいろ悔しくて
私もばかだったことも悔しいですが、謝罪の言葉もない上、なにもなかったかのように平気なかおして義家族に旅行に誘われること、赤ちゃんをせかされること、許せなくて。
客観的にみて、最初援助するといって挙式も二年先延ばしにしたのに結局うやむやにされて、それでもお金ちゃんといただきたいと思う私は鬼嫁ですか?

質問があれば答えます。
どうかご意見お願いいたします。

No.1991180 13/08/22 07:09(スレ作成日時)  
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧