注目の話題
この人はやめるべき?
エールをください
女子校に通ってた人は恋愛下手?

デート中ご飯を残す女性ってマイナスでしょうか?

レス14  HIT数 19271 あ+ あ-

片思い中さん
13/08/06 20:55(最終更新日時)

見ていただきありがとうございます。
デートで食事に行った際のことで気になる所があり質問させて頂きました。

二十代後半、女性です。

男性のみなさん、似た経験のある女性の皆さん、よければご意見をお願いします。

つい先日、片思い中の男性をお誘いして二人で動物園へ行きました。

動物園を見終わり2時ごろご飯屋さんへ行ったのですが、食欲が湧かないというか、なんだか胸が一杯でたくさん残してしまいました。
がんばって食べようと箸を持つのですが、足に鉛を付けて長距離マラソンをしてるみたいに完食までが遠く感じ、食は進まず…なんだか表情まで氷ってしまい、笑顔でいられません。

普通の男友達や女友達や家族の前では残さず食べれます。昔から残すのは良くないことと思っているのでご飯粒も残さず食べる方です。

デート中目の前に運ばれて来た食事はとても美味しそうでしたし、朝ご飯も食べていなかったで本来ならお腹がすいてるはずだったのに、なんで食べきれ無かったのかすごく気になり考えていたのですが、

思い返してみるとその男性と二人切りで出掛けたときやその男性+友人との三人で出掛けた時もそう言えば食欲が無くてがんばってゆっくり食べたり残したりだったな…となりました。

それで「デート 食欲が無くなる」などのワードで検索をしてみたら、脳内麻薬?など脳内で分泌されるものの作用で恋愛中の女性にはよくある症状らしいということが分かり、なるほど!となりました。

デートにおいては食事もイベントだし、私の場合告白などはまだなので一回一回のデートというかお出かけが重要なプレゼンで、なのに食事中暗くなってしまうのがなんだか辛いし悔しいです。

私自身は食事を食べきれなくなる理由がわかり合点が行ったのですが、好きな男性がどう思うかが気になります。

おひまございましたらご意見お聞かせ願います。よろしくお願いします。

13/08/06 06:06 追記
食事代は男性持ちです。

自分の分は払いたい派なのですが受け取ってくれず…奢って頂いたものを粗末にしてしまっている点も相まって気になっています。

No.1984492 13/08/06 05:53(スレ作成日時)  
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧