注目の話題
叱らない・怒らない育児の結果って
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

お暇居酒屋 多摩分店🏮~旨い酒と旨い肴で暑気払い~

No.37 13/07/21 04:52
多摩分店 ( mrGT )
あ+あ-

≫36

★24hだけど、オーダーつくんない時、蕎麦とうどんと間違えてる時あるからセルフで飲み食いしといていいっすよ。持ち込み、差し入れ歓迎。

★悪いねぇ。今、仕込んで巨大茶筒でかき揚げ揚げるわ(長野の蕎麦屋でリアルにそのかき揚げ蕎麦は来た)。朝でもソフト麺みたいな蕎麦はさすがに嫌だ。麺は店主好みの二八つなぎ山芋、薬味はセルフね。
うどんは聞くけど、蕎麦の「関東風、関西風」て呼び方は知らないなぁ。江戸乱切り蕎麦(立ち食い蕎麦的な八二から五分蕎麦で、それ以上の蕎麦は高級蕎麦)のつゆに関しては、醤油ベースのキレのあるつゆに、冷えた乱切り蕎麦の麺「下半分」だけ浸してはすする食べ方が粋だったらしいけどね。まぁ、とっくりおかわりする程めんつゆ飲む奴がいたら、替え玉する奴以上のバカだと思うけど、お吸い物級に薄いめんつゆなら飲み干し形式もあるんじゃないかな。
多摩エリアの深大寺蕎麦とか、高尾そばの話はローカル過ぎるので飛ばすとして・・・。
ところで、通なドンタコスさんならご存じですよね、「ズルズルッて音は、熱い麺をすする時の唇濁音であり、熱い麺であれば蕎麦でなくてもいい」て事は。でも、アメリカの日本人レストランで音たてて蕎麦すすってたら、「マナーが悪い」てクレームされた日本人いるらしくってさ、それはね。。。
で、釜湯は、蕎麦湯ならぬ釜茹でしたうどん湯の事で、文化によっては飲むらしいのね。富士吉田辺りの・・・・・・・・・・・で、やりたいっていうのは大自然の絶景の中のユースホステルとか経営して、美味い物ふるまいながら、年がら年中熱く語り合うという・・・・

・・・あ、話してたらまた火止めてなかった。

37レス目(167レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧