注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

👑エスタライヒ🎂プロイセン⚡日本💠友好協会🎵

No.40 13/08/25 19:36
トムソンがぜる ( 30代 ♂ udXx1b )
あ+あ-

ありがとうございます。
逆に私は物理的な概念から言ったまでで、思考や思想、宗教的概念やはたまた精霊や神話など、私も大好きです。ただ持ち合わせる知識が絶対的にすくないもので、すいません。

私的には物理的な概念は証明の一部にすぎず、今現在の事象を説明するものととらえてます。
本能的に人間が思考し創造する事の説明書的な?

しかし化学技術の発展しかり、宗教的思想しかり、繋がってると思います。考える事からの終わりへの始まりですから、

小さく太陽系規模だけで考えても、複雑かつ密に絡み合ってます、電気信号で動くほ乳類などの生物が大脳の拡大による電気信号の複雑化、もしシナプスの放電そのものに質量を持つとしたら人間は質量においてその規模を拡大できるかもしれません。

ただ、地球上では重力の関係で自由度は少なそう。

オカルト的ならば、ヒッグス粒子なるものが、本当に質量に関係するもので、物質に質量を与える事が出来るなら、時空間の概念すら希薄になります。思念体なり空間を曲げる事もできそうだ、

過去にそう言う考えを持ち自分の言葉でその時代における発言をする偉人たちも正しいと言える。神話や伝説の事柄も色々な現象が偶発し重なった結果なのかもしれないと思った事があります。太陽系規模で考えると全てではありませんが、納得します。

そもそも、時間の概念すら動植物から人間、惑星や恒星、全て異なり、人間の主観から客観視での定義です。

人それぞれも個人差ありますが、国によっても時間の感じ方が違います。故に時空間も曖昧になり、その存在も人間社会における概念を地球のそれに合わせただけです。

40レス目(495レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧