注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
捨てることがやめられない。
価値観の違いについて

三男の勉強意欲

No.37 15/02/19 17:02
通行人 ( 40代 ♀ V6S7F )
あ+あ-

≫36

レス ありがとうございました😃

前期 合格しちゃいました😂

明日は学校の最後のテストですが「これがホントの実力テストだー‼」
と言って まったく勉強する気0です😥

私としては なぜか手放しで喜べなくて…
本当に後がなく 必死で勉強する三男の姿を見たかった という気持ちもあります💦

三男の様なだらけた人間には、早いうちに一回挫折を味わってもらいたかったのですが、人生はこんなに甘くないから、これから先どこかで苦労してもらわないと‼ と思っています💨

結局 三男は 高校受験に関しては、やる気スイッチ入りませんでした💦

これから先 高校生活やその後の進学または就職で、やる気スイッチが入る機会が訪れることを母として願わずにはいられません。

三男に関しては、性格をみて、勉強しろとうるさく言いませんでしたし、あまり怒ったりしませんでした。
次男は受験の頃は「もしオレがボケーッとしてたら💬勉強しろ💬って言ってくれ」と言われたのでそのようにしました。
なので、やる気スイッチが入るかどうかは、それぞれだと思いました。
ただ、やはりまわりの友達の影響は大きいと思います☝

長々とスレを引っ張ってきましたが ひとまず区切りをつけたいと思います。

閉鎖しようか迷いましたが、もしこれから先 三男に何かしらのやる気スイッチが入ったら ご報告させていただきますね😁

37レス目(38レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧