注目の話題
叱らない・怒らない育児の結果って
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

日本を巡る気になるニュース2⃣7⃣

No.448 13/08/01 22:50
匿名0
あ+あ-

≫447

さらに同氏によると、意外にも韓国で旭日旗に対する反応はそれほど悪くなかったという。

>で、結局終わってみて、旭日旗に対する反応は、韓国人より日本人の方がエキセントリックだな、ってのが印象。
>試合前にオラはレッドデビルズと交流し、試合後に会う約束と、メアド交換までしたので、
>拉致しようと思えばできたはずだがそんなことはなかった。最大の被害はマスターにぶち壊されたメガネ。
>ちなみに現地の新聞にオラの写真がのってる。ので、韓国の反旭日旗という風潮は、
>韓国のメディアが恣意的に作り出した幻想ではないかというのがオラの肌で味わった実感。(sinaly_flag Twitterより抜粋)

メディアはどのくらい事実を曲げて伝えているのか。わたしたちはなにを信じればいいのか。
今回の事件には、あらためて情報を疑うことの大切さを教えられる。

www.tax-hoken.com

(´・ω・`)ここでマスターと呼ばれてる人間が、これまたしばき隊関係者の清義明という人なのですが…

いらぬ敵意を生んだある日本のサポーターの行為

この旭日旗が掲示されたのはほんの数分。旗は数分でスタジアムのスタッフによって没収されることになったが、その旭日旗に気づいた韓国ゴール裏からは凄まじいブーイングが鳴り響いた。
この数分の出来事が韓国メディアに大きく取り扱われている。日本はどこまで私たちを挑発すれば気が済むのかという論調である。

この旭日旗を掲示したサポーターは「旭日旗は戦後、問題なく日本で使われてきたもので、最近になって問題になった。
韓国からの抗議は知っているが、あえてそれに異議を唱えるためにやった。美しいデザインでチームの士気を高めるために行った」と語っている。

だが、このように政治的に論議を呼びよせ、ピッチのみらならず相手国に対していらぬ敵意を呼び起こすことが本当に選手のためになったのか、本当にスポーツの応援としてふさわしい行為なのだろうか。

煽り煽られて、スポーツの闘争心と敵意をコントロールしていくのがスポーツの本質である。
国内で悪ふざけ程度の横断幕などに敏感に反応し、スタジアム出入禁止となるサポーターを見聞きするにつけ、ここまでやるのは大人げないのではないかという感想をもっている筆者にしても、ナショナルチームで政治的な議論を呼ぶような挑発行為は、本当に国同士のいざこざを招き寄せる危険な行為とみなさざるをえない。(抜粋)

フットボールチャンネル
清義明
zasshi.news.yahoo.co.jp

(´・ω・`)↑なにこのマッチポンプ

しなり王子 あっとsinaly_flag
 あっとmasterlow 韓国で旭日旗出すってのは前から言ってたのに、いざ事が大きくなったら手のひら返して叩きだすのダセえな。

清義明 あっとmasterlow 7月30日
 あっとsinaly_flag おまえ言葉使いに気をつけろよ。
ttps://twitter.com/sinaly_flag/status/362079825772552192

(´・ω・`)なんだか知りませんが、恐ろしい連中でつね

448レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧